MANGA MANIA / マンガマニア

人気マンガのネタバレ画バレ!ワンピース、東京グールre、刃牙道、進撃の巨人、ダイヤのエース、ベルセルクなど!考察・ランキング・2chまとめ・感想・展開予想・議論・伏線・名言・漫画ネタバレ画バレのマンガマニア!最新情報随時更新中!!!

スクリーンショット_2017-02-08_18_32_29

僕のヒーローアカデミア強さランキング決定版まとめ 2017年最新決定版

   

僕のヒーローアカデミアネタバレ一覧はこちら

・雄英高校1年A組の個性・技まとめ

僕のヒーローアカデミア強さランキング一覧 2017年最新決定版

僕のヒーローアカデミア強さランキング

 

30位 尾白猿夫(おじろ ましろお)

ヒーロー科1年A組

ba30
出典 NAVER

雄英高校ヒーロー科1年A組に所属。個性は【尻尾】。生えている強靭な尻尾でぶら下がったり、物を動かしたりできる。あまり派手な個性ではないですが、特筆すべきは彼の戦闘力。複数の敵に襲撃された時、1人で立ちまわるなど、格闘スキルは非常に高い。

29位 口田甲司(こうだ こうじ)

ヒーロー科1年A組

ba29 出典 NAVER

雄英高校ヒーロー科1年A組に所属。個性【生き物ボイス】で動物を操る事が出来る。状況にもよるが、かなり応用が利きそうな個性。虫を操り隠密行動もできるが、本人は虫が大の苦手。その弱気な性格を直せばもっと上位に食い込めたはず。

28位 物間寧人(ものま ねいと)

ヒーロー科1年B組
ba28
出典 NAVER

雄英高校ヒーロー科1年B組に所属。触れた相手の個性を5分【コピー】でき、かなり強力。多人数との戦闘だと、相手に会わせて能力を使い分けられるので便利だが、1対1だと個性の使い方を知らない分押し負けてしまいそう。

27位 Mt.レディ/岳山 優(たけやま ゆう)

プロヒーロー
ba27
出典 NAVER

デビューしたてのルーキーヒーロー。個性は身体を【巨大化】させ、敵を建物ごと吹き飛ばす。かかと落としでビルを一刀両断!狭い場所では活躍できないのが玉にキズ。ニッチな男性ファンがたくさんいる。

26位 鉄哲徹鐵(てつてつ てつてつ)

ヒーロー科1年B組

ba26
出典 NAVER

雄英高校ヒーロー科1年B組に所属。個性は【スティール】で、自信の身体を鋼の如く硬化する。その硬さは、弾丸すらも弾くほど。鉄分が不足すると金属疲労が起きるなど、耐久性に若干難アリ。

25位 芦戸三奈(あしど みな)

ヒーロー科1年A組
ba25
出典 NAVER

雄英高校ヒーロー科1年A組に所属。個性は【酸】で、身体から酸を出すことができる。酸の強さは調整可能で、完全に溶かしたり、地面を少し溶かして滑ったり、活用方法は様々。少しでも触れると溶ける。防御不可能。

24位 瀬呂範太(せろ はんた)

ヒーロー科1年A組

ba24
出典 NAVER

雄英高校ヒーロー科1年A組に所属。個性【テープ】は、ヒジから出したテープを使って相手を封じ込める、遠くにあるものを引き寄せる、高所に巻き付け移動するなど、使い勝手が良さそう。一見地味なのが悲しい所。

23位 峰田実(みねた みのる)

ヒーロー科1年A組

ba23
出典 NAVER

雄英高校ヒーロー科1年A組に所属。個性は髪の毛を【もぎもぎ】っとちぎって投げれば、自分以外にひっつく粘着物に。相手を束縛するのに適しており、味方の支援に良い。ヘタレが克服できればいいヒーローになれるはず。実のモテ男への道のりは険しい。

22位 上鳴電気(かみなり でんき)

ヒーロー科1年A組
ba22
出典 NAVER

雄英高校ヒーロー科1年A組に所属。個性【帯電】で、充電した電気を身体から放電することができる。索敵や、相手に直接放電し攻撃することも可能。使い過ぎるとアホになる弱点を除けば強力な個性。使い方を覚えて、もっと活躍できるはず!

21位 心操人使(しんそう ひとし)

普通科1年C組所属
ba21
出典 NAVER

雄英高校普通科1年C組に所属。個性は【洗脳】といい、自分の問いかけに答えた相手を思うがままに従わせることができる。初見では防ぎようのない凶悪な個性。この個性をヒーローとしてどう活躍していくのか期待。

20位 塩崎茨(しおざき いばら)

ヒーロー科1年B組
ba20
出典 NAVER

雄英高校ヒーロー科1年B組に所属。個性は【ツル】。髪の毛のように生えたツルを自由に操る事が出来る。その応用性、リーチ、攻撃性能も申し分なく、非常に強力。入学試験においても、かなりの上位で合格していた。

19位 拳藤一佳(けんどう いっか)

ヒーロー科1年B組
ba19
出典 NAVER

雄英高校ヒーロー科1年B組に所属。委員長をしている。個性は、拳を巨大化させる【大拳】。その拳から繰り出される一撃はかなりのもの。戦闘以外にも、あおいで周囲に風を起こしたり、ガスから守るため仲間を覆い被せたりと、使い方次第では色々な場面で活躍でる。

18位 耳郎響香(じろう きょうか)

ヒーロー科1年A組
ba18
出典 NAVER

雄英高校ヒーロー科1年A組に所属。個性は伸縮可能な耳たぶについた【イヤホンジャック】から、自身の心音を流し込むことができる。アンプに差し込み轟かせ周りの敵をノックダウン、直接プラグを差し込んで攻撃など、近~中距離戦闘に優れている。その威力は巨大ロボットを瞬時に破壊するほど。微細な音をキャッチすることもできる。

17位 障子目蔵(しょうじ めぞう)

ヒーロー科1年A組

ba17出典 NAVER

雄英高校ヒーロー科1年A組に所属。個性は、触手の先端に自身の体の一部を複製できる【複製腕】。目や耳を複製すれば索敵能力が向上し、手を複製すれば握力が強くなる。いろいろと応用し甲斐がありそうな個性!

16位 蛙水梅雨(あすい つゆ)

ヒーロー科1年A組

ba16出典 NAVER

雄英高校ヒーロー科1年A組に所属。個性は見たまま【蛙】。長い舌を伸ばしたり、大きくジャンプしたり、壁に張り付いたり、幅広く活用できる個性といえる。
なによりも彼女の評価を上げているのが、その冷静な性格。戦闘の際も、動揺することなく判断力に優れている。梅雨ちゃんこそ、ヒーローの素質を秘めた大物なのかもしれない。

15位 麗日お茶子(うららか おちゃこ)

ヒーロー科1年A組
ba15
出典 NAVER

雄英高校ヒーロー科1年A組に所属。個性は、指先の5つの肉球で触れたものの重力を無効化する【無重力】。3tまでなら、たとえロボットであろうと、敵であろうと、宙に浮かすことができる。
敵が飛行系の個性を持っていなければ、触れるだけでほぼ勝利確定。その個性もさることながら、格上相手にも立ち向かう熱意、そしてその優しい心が彼女の強さの源。まだまだ個性の使い方次第では上にいけるはず!

14位 切島鋭児郎(きりしま えいじろう)

ヒーロー科1年A組
ba14
出典 NAVER

雄英高校ヒーロー科1年A組に所属。ムードメーカー。特技は、自身の体を固くすることができる【硬化】。攻撃にも防御にも使える、近接戦闘では万能な個性。彼の持つパワーと猪突猛進な性格が、よりいっそう個性を光らせている。
連続で攻撃し続けると綻びが生じるなど、耐久面に弱点があるが、彼の熱意を以てすれば必ず克服できるはず。

13位 八百万百(やおよろず もも)

ヒーロー科1年A組
ba13
出典 NAVER

雄英高校ヒーロー科1年A組所属。クラスに2人しかいない推薦入学生の一人。個性の【創造】で、全身から生物以外のありとあらゆるものを生み出すことができる。創造できるのは構造を知っているものだけのようだが、彼女の膨大な知識量を以てすれば、武器や絶縁シート、さらには大砲や閃光弾まで作り出せる。万能な個性。創造の瞬間がセクシー。

スポンサーリンク

12位 常闇踏陰(とこやみ ふみかげ)

ヒーロー科1年A組

ba12出典 NAVER

雄英高校ヒーロー科1年A組に所属。個性は体に闇のモンスター【黒影】を宿し、それを使役することで攻撃や防御を行う。黒影の性能はとても優秀ですが、光にあてられると大幅に弱体化する、闇が深すぎると暴走してしまうなど、かなりピーキーな個性。黒影を完全にコントロールできた時には、上位の最高のヒーローに!?

11位 飯田天哉(いいだ てんや)

ヒーロー科1年A組

ba11出典 NAVER

雄英高校ヒーロー科1年A組に所属。委員長を務めている。個性は、ふくらはぎについた【エンジン】。驚異的なスピード走ることができ、速度は段階的に上げることができる。
一回使えばエンストしてしまいますが、限界を超えたスピードを出せる「レシプロバースト」は超強力。相手に防ぐ隙を与えないままKOできる。その真っ直ぐな性格で、兄を超えたヒーローを目指している。

僕のヒーローアカデミア強さランキング トップ10

 

10位 13号/(本名不明)

雄英高校教師/プロヒーロー
ba10
出典 NAVER

雄英高校の教師。人命救助において大活躍のプロヒーロー。常に宇宙服をまとっており、素顔は謎に包まれている。個性は、あらゆるものを吸い込みチリに変える【ブラックホール】。本人はこの個性をガレキの除去などに使っているが、別の使い方をすれば人の命を奪いかねない強力な個性。ただ、実戦経験がほぼないのが弱点。

9位 緑谷出久(みどりや いずく)

ヒーロー科1年A組
ba9
出典 NAVER

雄英高校ヒーロー科1年A組に所属。主人公。生まれつき無個性でしたが、オールマイトに素質を見抜かれ個性【ONE FOR ALL】を手に入れる。身体能力を超強化することができ、パワーをあげたり、機動力を上げたり、まさに王道といえる万能な個性。
しかし、力の調節がかなり難しく、本気で個性を使うと骨がバキバキに骨折してしまう。最近は許容限界ギリギリの力を使う術を体得しましたが、緊急時に全力を出してしまい、再起不能になってしまう場面が何度も・・・。この個性をうまく扱うには、経験と努力が不可欠。幼いころから夢見たオールマイトに近付けるよう、後継者として日々がんばっている!

8位 爆豪勝己(ばくごう かつき)

ヒーロー科1年A組
ba8
出典 NAVER

雄英高校ヒーロー科1年A組に所属。主人公である出久とは幼馴染で、完全なるいじめっ子。しかし、個性は強力。手のひらの汗腺からニトロのような物質を分泌でき、それを爆発させる個性【爆破】は、圧倒的な破壊力を誇る。
その個性と生まれ持った戦闘スキルで、多くのヒーローからも注目されている、まさに期待のホープ。

7位 シンリンカムイ/西屋 森児(にしや しんじ)

プロヒーロー

ba7出典 NAVER

新進気鋭の若手実力派ヒーロー。個性の【樹木】は、身体を樹木のように自由に変化させることができる。必殺技は、敵の目の前に何本もの太い枝を張り、目くらましさせて束縛する【先制必縛ウルシ鎖牢】敵連合を襲撃する際も、オールマイトたちと共に最前線で活躍。次世代を引っ張るヒーロー。

6位 轟焦凍(とどろき しょうと)

ヒーロー科1年A組

ba6出典 NAVER

雄英高校ヒーロー科1年A組に所属。推薦枠のもう一人。父親は、NO.2ヒーロー「エンデヴァ―」で、小さいころからヒーローとしての未来を渇望されてきた。父親と母親から半分ずつ受け継いだ個性【半冷半燃】は、右手からは氷を、左手からは炎を発生させるというもので、戦闘において敵を寄せつけないほど超強力。
父親との確執から、戦いで使う事を拒んでいた”炎”。しかし、自分の過去と向き合う事で、この制約はなくなった。自由に個性を使うようになった今、彼が一体どんな成長を遂げるのか、潜在能力は測り知れない。

5位 グラントリノ

元・雄英高校教師/隠居中のプロヒーロー
ba5 ba5_1
出典 NAVER

現在は年老いてしまいましたが、かつてはオールマイトを鍛え上げた雄英高校の教師。職業体験においては出久を指名し、個性のコントロールができるように指導した。
ヒーロー免許はオールマイトを鍛えるためだけに取得したらしく、その名前は知れ渡っていない。
個性は足の裏から空気を噴出し、自由に飛び回れる【ジェット】。素早い動きで相手を翻弄し、強烈な蹴りでノックアウト。しかし、さすがに老体への負担が大きく、使い過ぎると戦闘不能に陥ってしまう。神野町での救出作戦にも参加し、事件後に塚内と共に志村の孫である死柄木弔を追っている。

4位 ステイン

ヴィラン/元・私立高校のヒーロー科(中退)
ba4 ba4_1
出典 NAVER

『ヒーロー殺し』として、指名手配され恐れられた敵。信念は「歪んだ社会を正す」。彼の思う正義を貫き通すため、全国各地で17人ものヒーローを殺害。彼曰く、私欲や金を求めるヒーローはニセモノなのだとか。飯田天哉の兄「インゲニウム」も彼に襲撃され、ヒーロー人生が奪われてしまった。
個性は、相手の血を舐めうことで自由を奪う【凝血】。
相手の血を舐めることで体の自由を奪う。血液型によって持続時間が異なり、B>AB>A>Oの順で短くなる。本人はB型。
彼の類い稀なる近接戦闘スキルで敵を瞬殺。その気迫と強い思想は、全国の多くの市民に衝撃を与え、彼の信念に当てられて敵連合へと加入する者も多くいた。出久と焦凍はヒーローの価値があると認めており、出久が翼の脳無に拉致されかけた際、これを殺害して助けた。

僕のヒーローアカデミア強さランキング トップ3

 

3位 相澤消太(あいざわ しょうた)

雄英高校教師/プロヒーロー
ba3 ba3_1
出典 NAVER

雄英高校ヒーロー科1年A組にて担任。ヒーロー名は「イレイザー・ヘッド」。ヒーロー活動時は目線を悟られないためにゴーグルを着用する。また、炭素繊維に特殊合金を編み込んだ帯状の「捕縛武器」を首に巻いており、近接戦闘において活用される。

いつも気だるげで、一見やる気がないように見えますが、生徒の育成には労を惜しまない。その超合理的な教育理念に、生徒たちが振り回されることもしばしば。しかし、実は面倒見のいい先生。
個性は、目で見える相手の個性を封じる【抹消】。見るだけで戦闘手段を奪えるので、奇襲などに最適です。瞬きすると個性が解ける、異形系の個性には効果がない、相澤はドライアイを患っているため長時間は使えず、生徒から「“個性”凄いのにもったいない」と言われている。

2位 エンデヴァー/轟 炎司(とどろき えんじ)

プロヒーロー

ba2 ba2_1出典 NAVER

オールマイトに次ぐNO.2ヒーローです。事件解決数は史上最多。息子である焦凍にスパルタ教育を施し、「オールマイトを越えるヒーローに成長させる」と言い張るなど、かなりオールマイトに固執している。
個性は、業火で全てを焼き尽くす【ヘルフレイム】。炎系統の個性で地上最強と言われる個性。そして、判断能力もトップクラスで、焦凍にもそこは尊敬されている。神野での救出作戦に参加するが、その最中にオールマイトの本当の姿を目撃して激昂し、事件解決後に不本意な展開で新たなNo.1ヒーローに繰り上がったことを認められずにいる。

1位 オールマイト/八木俊典(やぎ としのり)

雄英高校教師/プロヒーロー

ba1 ba1_1 ba1_2出典 NAVER

八代目ワン・フォー・オール継承者。「平和の象徴」と称されています。誰もが彼に憧れてヒーローを目指す、主人公の出久もその一人。
個性は【ONE FOR ALL】。
何人もの努力による「力を蓄積する“個性”」と「“個性”を譲渡する“個性”」の2つが融合して誕生した“個性”。オールマイト曰く、聖火の如く受け継がれてきた「力の結晶」。
肉体を超強化し、そのパワーはパンチで上昇気流が発生し天候が変わるほど、この個性は、何代にもわたって聖火の如く受け継がれてきたもの。現在は個性を出久に譲渡し、本人は衰退していく一方。

神野区での“オール・フォー・ワン”との再戦で、ワン・フォー・オールの“残り火”もすべて使い切り、八代目ワン・フォー・オール継承者としての役目を完全に終える。以前の姿であるマッスルフォームには力めば一瞬だけ戻れるが、“個性”も完全に出久へと継承されたため、以前のような戦闘は不可能になった。この時の戦いで現在の姿も世間に知られることになり、オールマイトはヒーローの活動を引退した。

 

いかがだったでしょうか?
今後もランキングの入れ替わりが激しいと思うので随時更新していく予定です!


スポンサーリンク

・雄英高校1年A組の個性・技まとめ

僕のヒーローアカデミアネタバレ一覧はこちら

 - ランキング系