MANGA MANIA / マンガマニア

人気マンガのネタバレ画バレ!ワンピース、東京グールre、刃牙道、進撃の巨人、ダイヤのエース、ベルセルクなど!考察・ランキング・2chまとめ・感想・展開予想・議論・伏線・名言・漫画ネタバレ画バレのマンガマニア!最新情報随時更新中!!!

スクリーンショット_2017-02-08_18_32_29

ワンピース ゾロの2016年の懸賞金を大予想!今年は現状維持か!?

      2016/10/18

ワンピース 伏線考察一覧はこちら

漫画にアニメに大人気のワンピース!
映画も大盛況でございますが、今回はそんなワンピースの麦わら海賊団、ロロノア・ゾロの2016年今後の懸賞金額の予想まとめを見ていきましょう!

28696767

引用:matome.naver.jp

ゾロの懸賞金の推移

6000万ベリー

1億2000万ベリー

3億2000万ベリー

2016年現在のゾロの懸賞金額は、3億2千万ベリーとなっています。
アラバスタ編終了時点の初頭手配金額6000万ベリーからすると、実に約5倍と大きく上昇しています。

mig

引用:matome.naver.jp

ダズ・ボーネス撃破で6000万ベリー

Ch6DZCpU4AQo-hO

引用:matome.naver.jp

初頭手配の6000万ベリーは、ウィスキーピークでの100人斬りやMr.1こと西の海出身の殺し屋ダズ・ボーネスを討ち取ったことなどが危険人物として認定されました。

1億ベリーの大台に乗ったルフィとあわせ、一味の中では二人目の賞金首となりました。他の仲間達が賞金首になる前に認定されたことで、やはり麦わら海賊団の中でも欠かせないポジションであることが伺えます。

・ルフィーの2016年の懸賞金を大予想!

エニエス・ロビー壊滅で1億2千万ベリー

3038

引用:matome.naver.jp

ゾロが1億2千万ベリーの賞金首になったのは、エニエス・ロビー編完結後です。

スポンサーリンク

ここで一味全員が賞金首となる中、1億ベリーを超えたはゾロとルフィだけ。
サンジと両雄並び立つ印象がありますが、サンジは頭が回る分潜入や裏工作をする立ち位置にあります。
やはり目立った場面での活躍=危険度という点では、ゾロの方が上回ってしまうのかもしれません。

ピーカ撃破・藤虎と面識で3億2000万ベリー

2de3be53-s

引用:matome.naver.jp

ドレスローザ編では一味の中でトップの伸び幅となりました。

その伸び幅は2億ベリーアップを果たします。
1億ベリーアップだったルフィと比べてもダントツの増額です。

ドレスローザでゾロが成し遂げたことはそんなに多くはないはずですが、幹部ピーカを撃破したこと、さらに海軍大将・藤虎ともわずかですが対面していることなどから、良い意味で悪目立ちしてしまったのが原因だと思われます。

2016年のサンジの懸賞金額は現状維持?

image

引用:matome.naver.jp

ルフィを除く一味の中で、いち早く賞金首となり、今回3億ベリーの大台に乗ったゾロ。今後の展開はどうなるのでしょうか?

原作者・尾田栄一郎によると、今年はどうやらサンジの年になるようです。

空島編でも長期間戦線離脱し、ドレスローザからはなんと2年近くも原作に登場しなかったサンジ。そのサンジが活躍するとなれば、両雄の片割れであるゾロは少し活躍の場が減る可能性大です。

よって、懸賞金は据え置き、3億2000万ベリーを維持となる可能性が高いです。

サンジのポジションが微妙と思っている読者も多いと思われる中、ゾロファンにとっては我慢の年になるかもしれませんね!


スポンサーリンク

・ルフィーの2016年の懸賞金を大予想!!

 - ・ONE PIECE, 伏線考察系 , ,